眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

タルカス〜クラシック meets ロック

平清盛だけでは物足りなくて、全曲通しで聴きたくなった!
というわけで、Amazonで購入。
 
全体に原曲に忠実な感じの編曲で、疾走感のある演奏は迫力があってカッコよかったです。
ライブで聴いたら気持ちいいだろうなあ。
Amazonのレビューでは、ヴォーカル部分の演奏の評判がいまいちですが、
個人的には「ストーンズ・オブ・イヤーズ 」は結構好き。
(原曲のメロディーがいいからかな〜?)
 
ロックの名曲をオーケストラで、的なアルバムよりも聴きごたえがあると思います。
原曲を知らない人が聴いて面白いかどうかは、よくわかりませんが(^^;
 
一緒に収録されている『BUGAKU』は現代音楽で、門外漢の私にはちょっと敷居が高いです。
アメリカRemix』は、わりと聴きやすいかな。
『アトム・ハーツ・クラブ組曲』は、冒頭にタルカス分があってニヤリ。他にも元ネタがあるような…。
 

タルカス~クラシック meets ロック

タルカス~クラシック meets ロック