眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

終焉

mamago122012-05-31

誠に勝手ながら[エルアーク]は、2012/05/31(木)14:59をもちまして、サービスを終了させていただきました。
 
皆様にご愛顧賜りましたことを厚く御礼申し上げます。今後とも株式会社スクウェア・エニックスをよろしくお願いいたします。
 
2012/05/31 株式会社スクウェア・エニックス

 
30日奈落クリア後、円環の広間に戻ってから…31日15時まで
 
仲間に借りた装備を返却、貸してた装備の返却を確認して、全員のお疲れ様のあいさつも済みました。
奈落用の装備を外し、終了の準備に最期の衣装に着替え。
炎メインのつもりだった自分は「やっぱアビリティ炎の契約だよね」というわけで(一度も実戦で使ってないですが)マスカレード装備に変更、お気に入りの猫又(仲間のスナショの猫又を結果的にパクってた^^;)をお供にしてみました。
 
最後みんなどうするの?このまま終了かしら?と思いながら、仕事の合間に時々ログインして仲間板をチェックしてました。
やがてリーダーが「思い残すことがないし、自分はこのまま円環で良い」と表明されたので、改めて私は「最後どうする?このままで良いのか?思い残すことは?」と心に問い直してみました。
  
サービス開始初期に方舟をじっくり見学をしてなかったので、いつか機会があったら改めて訪問したい、これを実現しよう…。
  
最後の最後にパーティを離れるのは寂しくもあり大変心苦しかったのですが、あとの2人の意向もわからないので、自由帳に行きたいので、○時にPT離脱しますと宣言。
別れの口上を考えてると胸いっぱいになってきて、なんだか十分に思いを伝えきれない最後の挨拶を書き込んでPTを抜けました。
PT板にはリーダーしかいなかった(;_;)
 
感傷に浸る間もなく、残り時間は24時間を切り時短を使いまくっても方舟の住人全員に会うことは無理な現実がっ!
ツヴァイに絞って会いに行くことにしました。
31日14時更新が最終更新になるように、無料配布の余りチケットと余った金貨で購入したチケットをやり繰りして計画を立てました。
白と緑の城へ→主の書室達(管理代行のお勉強)→再度指導を受けたい→冒険の基本→未選択→未選択→未選択(※危険な怪物と戦闘)→お終いにする→主の書室達→ゆっくりしにきた
以上、11時間で10更新。
 
 
 
ディーファの自由帳では奈落クリアしてツヴァイに会いに来てる人が他にもいましたね〜。自分は予定通り瞬殺されましたが、ソロで勝った猛者もいた模様w
  
最終更新14時、「ゆっくりしにきた」は『何気ない一時』が出ました。
「和みますねー」なんて、ツヴァイとまったりした素敵なお茶の時間を過ごすことができました。
15時サービス終了。
 
 
開発運営の方々!
一緒に冒険した皆様!
最後まで見捨てず導いて下さったリーダー!
ありがとうございました。
 

――それでは、
またお会いする事を
楽しみに