眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

不思議な案内人

所用で五日市に行ってきました。
1人であちら方面へ行くのは久しぶり。
 
慣れない2号線は怖いので、
カーナビに逆らって往路は行けるとこまで高速3号線を使い西区方面へ、
商工センターを通過して五日市へ向かう作戦にしました。
しかしナビの高速3号線のデータが途中までしかなく、降りた吉島で方向音痴に。
うっかり光南方面へ行きかけましたですw
※目立つ案内板プリーズ。
 
帰路は、ナビがお勧めする道を忠実に進むことにしました。
西広島バイパスから観音舟入と走っていたんですが、
なぜか大手町から右折を指示。
そのまま東に行った方が良いのでは?と思ったのですが、
自分の知らないショートカットコースがあるかもと、好奇心でナビの導くままに〜。
御幸橋から宇品、まさかの仁保JCTへ!?
ナビの計算条件を有料道路の利用可で設定してたから、
わざわざ海田大橋まで案内してくれたようです。
遠回りさせられたような…。
(2号線が渋滞してたら、このコースもありかも)

 
ちなみに道に迷いかけたけど、行きの方が時間的にも早かったです。