眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

[[今週のお題]]「文化祭や学園祭の思い出」
 
昔、うちの大学祭に某男性デュオが来ることになりました。
(名前は伏せておこうw)
大学祭出演決定後、しばらくしてからアニメのタイアップ曲でブレイク、
テレビにも出演する人気グループになってました。
  
学生は「あの○○が来るっ!」と、おもてなしの気持ちに胸を膨らませ、
学外からも多数の人が観覧にやってきましたよ。
 
 
大学祭当日。
ライブ予定時間になっても、まだ彼らは会場に到着していませんでした。
待たされて、待たされて、待たされて、待たされて、待たされて…ようやく登場。
遅れに対して、説明や詫びの言葉もそこそこに、ヒット曲を含め数曲披露してライブは終了。
 
やっつけ仕事というか…。
「地方の無名女子大の学園祭()笑」って気持ちもわかるけど、非常に残念なステージでした。
スケジュールが一杯一杯だったのかも知れないけど、好印象を残して帰ればいいのに(´・ω・`)
 
労多くして、益少なし。
これに懲りたのか、以後母校の大学祭で全国区のアーティストのライブが行われることはなかった…多分。

 
 
以上、80年代の大学祭の思い出でした。