眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ABWH

Anderson Bruford Wakeman Howe

   
そういえば、ABWHも聴いてなかったな〜と、ニコ動で探していたら
“Close To The Edge”のライブ映像を発見。
これが予想以上に素晴らしい…。
 
クリスがいなくても、
ハウ師匠にリック、そしてビルブラがいる!
(ビルの演奏超カッコイー)
満足げに歌うジョンを見て嬉しくなっちゃいました。
このメンバー最強(^^)
 
そんなきっかけで、amazonで『閃光』をポチリましたです。
89年当時はこのアルバムに興味なかったんですが、
今の私にはその良さがわかるような気がします。
リック節・ビル節は控えめ…聴きやすいポップな楽曲だけど、
「ロンリハ」のような産業ロックとは一味違う。
過不足ない演奏に、ジョンの天使の歌声があれば言うことはありません(´∀`)
 

閃光

閃光

 
 
余談になりますが、
ニュース番組でお馴染みのあの曲がABWHの曲だったと、今更気づきました。
そう思って聴くと、確かにあのギターの音色は師匠っぽいです。
知らなかった (〃ノωノ)