眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

伊藤政則のロックナイト!

ASIAスペシャ

   
今年は清盛“タルカス”の影響で、個人的にプログレ絶賛リバイバル中☆
ついにこんな番組までチェックする次第であります。
 
伊藤政則って、まだ現役なのかw
昔と変わりませんね、見た目とか。
 
 
ASIA、9月末頃に来日してたんですね〜。
デビュー当時、ラジオで耳にしたりMTV等で見た程度で、ちゃんと聴いてなかったです。
豪華メンバーの産業ロックのイメージがありまして(´・ω・`)
ウェットンはUKまで、ハウ師匠は「Going for the One」まではガチで聴いてたんですが…。
(もちろん、エアチェックで><;)
  
最近、温故知新あるいは懐古趣味で、
ASIAのファーストをレンタルしようと探してるのですが、近所のレンタル店に置いてないんですよ。
定番物と思っていたのですが、現在ではASIAって一般的じゃないのかしら(^^?
ツタヤ ディスカスで探してもファーストは在庫切れでしたorz
買わなきゃ聴けないの!?
 
  
そんなタイミングで、この番組を発見。  
番組の内容は、政則氏のASIAインタービューと、来日公演のライブ映像。
(演奏してた2曲は聴いたことある曲でした。)
メンバー4人揃ってのインタビューってのが、貴重なのかな。
ファーストを超える作品を作ろうという志を持ち続ける彼らは、カッコイイと思いました。
動画サイトで拝見するライブでのお姿の方が素敵ですが、
とりあえす動いて喋ってるおっさん(≒お爺ちゃん)を見られて、嬉しく思いました。
 
番組のCMでは『エイジア(詠時感〜時へのロマン)〜30周年記念スーパープレミアムBOX』を紹介していましたです。
高価なBOXやなぁ(@@)
[rakuten:wardrecords:10000871:detail]
こんなん誰が買うのか?…いや、うちらの年代のプログレ大好きおっさんの購買力を期待したBOXに違いないw
 
 
こちらの2006年来日時映像と比べると、今回のライブ映像は少し元気がなかったような。
メンバー&観客高齢化の影響?