眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今週のお題「ハロウィン」
 
ハロウィンって一般的に言い出したのは、平成に入ってからのことかな〜?
自分がハロウィンという言葉を知ったのは、少女マンガか何かだと思います。
バレンタインよりも後から輸入されたイベントのイメージ。
 
近年この季節になると、
スーパーのお菓子売り場に橙色と紫色に彩られたコーナーができるのを見て
ああハロウィンなんだなと感じます。
でも実際、仮装とかパーティする人いるの?
私の周りではないです…(トホホ
 

 
 
話は変わりますが、 
みんクエのハロウィン・イベントでパンプキンプポルが出ない件。
更新チケット1回、あとはガチャチケットばかり。
残り3日しかないんですけど、記念に1匹くらい欲しいわw
と、つぶやくのでした。