眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Theme of Secrets

10日程、日記の更新が途絶えてましたが、元気にしてます。
3月から何かと忙しくて、ストレス解消にAmazonでポチることが多くなってますw
最近買ったCDを紹介しますね。
 
まずは、エディ・ジョブソンのソロアルバム。
Amazonで見ると、いわゆる「グリーン・アルバム」は中古でさえもプレミア価格で断念orz
代わりに、“Theme of Secrets”を選びました。
新品で値段が比較的手頃な盤でしたが、中についてたライナーノーツはハングルですw
音楽が素晴らしければ、ライナーなど些細なこと。
 

Theme of Secrets

Theme of Secrets

 
全曲キーボードのインストで、(例えが古くてすみませんが)ヴァンゲリスとか喜太郎みたいなニューエイジ系の音楽になるのかなぁ。
透き通った瑞々しい響きは、まさにエディって感じでした。
買って良かった(^^)
このアルバムは初めてですが、曲の方は U-Z Project のアルバムのエディのソロパートで演奏されてたので、馴染みのあるフレーズがありましたです。
 

 
 
このアルバムが発表された1985年頃の自分はプログレに興味を失っていた時期。
30年近く経過して聴くことになるなんて、不思議なめぐり合わせです。
人生何があるかわからないものだわ。