眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

R.S.V.P.

リチャード・シンクレアのソロアルバム。1994年発表。


R.S.V.P.

R.S.V.P.


Amazonでは高すぎて手が出ないのですが、たまたまヤフオクで中古盤を発見。
「見つけたら買え!」「迷ったら買え!」「次になかったら後悔する!」
と言う心の声に勝てず思い切って入札、競争相手もなく無事入手いたしました(;^^A


“Caravan of Dreams”の延長線に雰囲気かな。ゆったり聴けるアルバムです。
アルバムには、ピップ・パイル、アンディ・ワード、ヒュー・ホッパー、ジミー・ヘイスティングス…私にもお馴染みのメンバーも参加してますね。
“Somewhere In France”に入ってる曲もあります。これ好きなんです。
ちょっと長めのインスト曲(リチャードのスキャット入り)もかっこよくて、お気に入りです。


ヤクオクで出品してた方のお勧めが、1曲目。
管楽器とかジャズっぽい雰囲気の演奏に、リチャードのほっこりしたヴォーカルが聴けます。(ちなみに作詞がピップ・パイルだけど、ドラムは別の人が演奏。)



余談になります。
ブックレットがタバコくさいのがちょっと残念。
喫煙する人には気にならない程度のものと思うんですが…。
CDの再生に関係ないし、安かったし、中古盤だから仕方ないですよね(^^ゞ