眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Somewhere In France

ヒュー・ホッパーとリチャード・シンクレアのコラボ作品。
1983年に録音したもののお蔵入りになり、1997年になって発表されたようです。
93年発表の“Caravan of Dreams”に収録されている曲もいくつかありますが、こちらの方が先に録音されたということですね。


Somewhere in France

Somewhere in France


Amazonで見るとCDはプレミア価格…><;
itunes store にあったので購入しました。
古い人間なので現物を手にしたいのですが、正規ストアのDL購入なら権利者になにがしかの金が流れるハズですから、まあいいかなと。


購入はこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/somewhere-in-france/id202955680


ベーシスト2人の作品ですが、意外にもカンタベリー極上の歌ものアルバムでありました。
素朴というかアコースティックな感じの演奏に、リチャードの優しいヴォーカルがたっぷりと聴けます。
寝る時に愛聴してます。