眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Seconds Out - Genesis

最近買ったCD。

Seconds Out

Seconds Out


ジェネシス、1977年発表のライブアルバム。
自分的にジェネシスと言えば、このアルバム!
昔の邦題は『眩惑のスーパー・ライヴ』。
アチェクして、カセットテープで聴いていたなあ。


30何年ぶりに聴くと、記憶の中のSeconds Outとなんか雰囲気が違うなあと少し違和感がありました。
が、聴き込むにつれ馴染みのフレーズが次々に出てきて、思い出も蘇り嬉しくなってしまいます。


キャッチーなこの曲が特に好きだわ〜。

こちらの映像はビル・ブルーフォード(このイニシャル入り衣装はw)が映ってますが、アルバムに収録されてるのはもちろんチェスター・トンプソン。
(ちなみに、Seconds Outでビルが参加してるのは"Cinema Show")



余談になりますが、
amazonのクーポンが1曲分あったので、ついでに…と見つけたのがジェネシスのカバーを集めたコンピ盤。
Supper's Ready: a Tribute...
リチャードさんが歌ってる「For Absent Friends」を買いました。
ピーター・ガブリエルと声質違うのになぜか違和感ない、不思議。
いつものリチャード節に思わず(*´∀`)ニッコリ