眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

お知らせ

NEW[2014-05-15]
新シナリオ「エルツァン島 第二節の二」配信のお知らせ(5/15)

芯海の楽園『エルツァン島 第二節の二』
「オリオールとシュミット〜とある探検隊の軌跡〜」
配信開始!(5/15)


いつも「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」をご利用頂きありがとうございます。


本日より、新シナリオ「エルツァン島 第二節の二」の配信を開始いたしました!



シナリオ概要

野営陣の直ぐ傍に存在する海岸にてオリオールを見つけ、何をしていたか尋ねると、思わぬ返答が来る。


『答え合わせだよ』

思わず鸚鵡返しに「答え、合わせ?」と呟くと、オリオールは言葉を足していく。


軍の動きや“鬼喰らいの鬼”討伐とは別に、“冒険家”として探検家カール・シュミットの手記に書かれていた事を自分の目で確かめようとしていた――と。



『気が向いたらで構わないのだけど、僕に力を貸してくれないだろうか。“冒険家”として挑む、エルツァンの旅に、ね』



シナリオ発生条件


エルツァン島「在り得ざる城クナハ・クリサ」にてボス討伐後、「安らかなる岸辺」にて、選択肢「オリオールの助力を」を選択すると発生します。


※既にボス討伐済みの方は、再討伐しなくても進行可能です。
※オリオールが同行している場合は、一度別のキャラクターを加えてオリオールと別れ、該当選択肢を選ぶ必要があります。


ゴブリン城の後、しばらくエイヴラム小遺跡で遊んでいました。
芯海のシナリオも追加されましたし、そろそろ戻ろうかな。
うちの子もエルツァン島へ行けるようにならなくては!