眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

笑う洋楽展

「ヒゲヒゲ団」


録画してた『笑う洋楽展』を見てたら、ジェスロ・タルの「ロックンロールにゃ老(とし)だけど、死ぬにはチョイト若すぎる」が取り上げられてました。


なるほどイアン・アンダーソンがいるからねぇと、
ぼーっと、みうら&安齋両氏のゆる〜い会話を楽しんでました。


と、画面にヴァイオリンが映ったではないですか!?
あ!!!
エディ・ジョブソン
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
一気にテンション上がりましたです。


そういえば、ジェスロ・タルに在籍してたことありましたよね。
このアルバムのレコーディングには参加してないけど、PVには参加していたのか。
当時20代前半、ノリノリのエディ。
輝いてますな〜。




そういえば、
ビデオの後に、そのアーティストの最近の写真を紹介することが多いのに、ジェスロ・タルはなかったです。
まだ現役。昨年、イアン・アンダーソン来日してたし、写真あるよね。