眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Sound Mirror - Syd Arthur

シド・アーサー(←このカタカナ表記で、よいのだろうか?)の2ndアルバム。
今月リリースされたばかりです。


彼らのアルバム、私が1stを買ったときはAmazonで取り扱いがなく苦労しましたが、現在1stと2nd両方購入可能。


Sound Mirror

Sound Mirror


正直ヴォーカルの人の歌い方とかイマイチ好きになれない部分があるのに、なぜか気になるこのバンド。


プログレのような、トラッドのような、サイケのような…。
現代と60〜70年代を繋ぐ、この微妙な雰囲気に魅かれてしまう。



2ndアルバムは、1stよりもサイケ色を強く感じます。
3曲目"Autograph"の雰囲気かなり好きです。
9曲目"Singularity"もハッとさせられます。


アルバムはこちらで聴けます。
http://www.stereogum.com/1681410/stream-syd-arthur-sound-mirror-stereogum-premiere/mp3s/album-stream/



若くて、ヴォーカルのルックスもなかなかで。
ヴァイオリンの彼は、あのケイト・ブッシュの甥らしいし。
アルバムのアートワークも素敵。
今後が楽しみです。


もし彼らがビッグになったら、「1stの頃から注目してました」と、自慢するつもり。