眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

パン

Bakeryくまくま

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340105/34019209/



ローカルTV情報番組で紹介されていたのを見て、行ってみました。
普段あまり行かない地区なのですが、そこなら知ってると言う人に連れて行ってもらいましたよ。


店舗は民家の一部を改装して狭いですが、思った以上にたくさんの種類のパンがあって目移りしてしまいます。
手作り感のある小ぶりのパンが多いですね。
食パン、あんぱん、くまのパン、ごぼうのピザパンなどを購入。
(パンは、会計後自分で袋詰めします。)


『白神こだま酵母』を使った生地は、もっちりしてとてもおいしかったです。
食パンは、自分が今まで食べたなかでベスト3に入るおいしさ!
また、買いに行きたいです。
営業は、月・水・金曜日10:00〜17:00(パンが無くなった時点で終了)



阿戸の「山のパン屋」ほど秘境じゃないのですが、場所が非常に分かりにくいので補足。
広島方面から行く場合…

  1. トンネルを抜け矢野安浦線を直進、ウォンツ前の信号で右折(熊野団地入口)します。
  2. 団地内を直進して3つ目の信号(熊野第3小学校前)を左折、小学校前を通り過ぎます。
  3. 団地を抜けたところで右折して、狭い道(熊野第4小学校・熊野高校方面への抜け道)に入ります。←ここが見逃しやすい(^^;
  4. こんなところにパン屋があるのか?と不安になりますが、左側に緑色のゴミステーションが見えたらそこを斜め左に入ります。
  5. 道を下ると「くまくま」の案内看板がありますので、そこを左に上るとすぐ店です。

駐車スペースは十分ありますので、ご安心を。