眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ザ・グリーン・アルバム

購入したCD。
エディ・ジョブソンのソロアルバム?です。
1983年発表。


ザ・グリーン・アルバム+1(紙ジャケット仕様)

ザ・グリーン・アルバム+1(紙ジャケット仕様)


存在は知っていても中古で1万円オーバー、現物を手にすることができませんでしたが、ようやく再発されました。
聴いてみると、予想以上の出来で満足(^^)
UKとTheme of Secretsのちょうど中間的な感じで、Theme of Secretsよりはこちらが好きだわ。
キラキラしたキーボードの音色はいかにもエディらしく、そこに80年代のテイストが加わった感じですかね〜。
懸念していた彼のヴォーカルも全然大丈夫。
(まあエディなら、歌に自信がなかったら歌わないはずw)
ちょっと、少年合唱団的な歌声…ジョン・アンダーソンを彷彿させるかも、といったらほめ過ぎか(ゝω・)