眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

livedoor Reader終了

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ

http://blog.livedoor.jp/staff_reader/archives/52170245.html

サービス終了スケジュール
  • 2014年12月25日(木):サービス終了


昨年 Google Readerの終了に伴い livedoor Readerへ引っ越して、まだ使いこなせてないのに終了ですorz


世の流れなんでしょうかね〜。
自分自身、rssリーダーよりも、twetterで情報収集することが多くなったからなあ。



お勧めされる引っ越し先が終了、これで二度目です。
二度あることはあることは三度あると考えて、livedoorが勧めるfeedlyは避けたい。日本語に対応してないのも不安…
と言うわけでInoReaderに引っ越しました。


使い方は最初こそ戸惑いましたが、直感的に使ってるうちになんとなく分かってきました。
livedoor Readerよりも使いやすいかも(^o^)


これを機に、購読先で更新停止してるところを整理。
ページが完全に消えてるところ、URLが変更したところ、結構ありました(^^;