眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

CANTERBURY TALES

'Romantic Warriors III - Canterbury Tales: 3rd film of the Progressive Music Saga'


視聴完了。
$30出資してたので、出来たてほやほやのDVDが4月中旬に送られてきました。
(送料$10は別途支払い)


カンタベリー・ミュージックのレジェンド達のインタビューを中心に昔のライブ映像なども交えて、歴史と成り立ちそして現在に及ぶ影響を明らかにしたドキュメンタリー作品です。…多分。
私の英語力では、内容まではわからないw


そういえば、この3月に亡くなったデヴィッド・アレンもたくさん出てきましたよ。
ティーポット形のニット帽とかお茶目だわ。


そんなこんなで、私のお気に入りのバンドの人々が元気に語る姿が見られただけでもありがたやです。
いつか日本語字幕入りで見ることができたら、嬉しいのですが。


この国内仕様盤は英語脚本付だそうです。



ちなみに、数々のバンドで素敵な演奏を聴かせてくれたジミー・ヘイスティングスが現在来日して、デイブ・シンクレアとライブツアー中。
ライブ行った人、裏山です。
あと、フェイスブックにあった"修行中"のTシャツ姿のジミーなんか可愛かったです。