眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

hotmailがWindows Liveメールで使えない!?

10月14日の記事の続きになります。
状況に少し変化がありましたので記載します。


Outlook.com上での設定で、POPとIMAPのサーバー名がいつの間にか変わっていました。


10月14日は、

IMAPの設定
サーバー名: outlook.office365.com


SMTPの設定
サーバー名: smtp.office365.com

でした。


現在は、

IMAPの設定
サーバー名: imap-mail.live.com


SMTPの設定
サーバー名: smtp-mail.live.com

となっております。


先週11月11日のWindows Updateoutlookが強制終了の不具合に巻き込まれて、代わりに他のメーラーを弄ってた時に気づきました。

今回あらためて、live.comのサーバー名で設定しましたが、Windows Livemail、Thunderbirdどちらもエラーが出ます。



試しにPOP使用にして、Gmailhotmailのアカウントを追加してみましたが、こちらもエラーが出ました。
IMAPだけでなく、POPも使えないのかな?!


hotmailメーラーで使えない問題」絶賛継続中です(´・ω・`)



11月27日追記しました