眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

その後のhotmailとWindows Liveメール

11月16日の記事の続きになります。


Thunderbirdhotmailが使えるようになりました。
エラーが出ていた原因は、セキュリティソフトでした(^^;
もっと早く気づくべきですよねorz


NOD32アンチウィルスを無効にしてから、Thunderbirdhotmailのアカウントを追加すると、何ということでしょう…設定に成功。
最新のメールまで見ることができました。
しかし、セキュリティを無効にしてからメールを見るのは怖いですよね〜。
hotmailを安全に閲覧するにはweb上しかない?


そして、現状ではWindows Liveメールでhotmailが使えないのには変わりないです。
Windows Liveメールに使い道がないので、試しにGmailのアカウントを追加してみました。
しかし、Windows LiveメールからGmailにアクセスできず、
次のようなメールがGmailに届きました( ゜Д゜)

ログイン試行をブロックしました


○○ 様
最新のセキュリティ標準を満たしていないアプリからあなたの Google アカウント(○○@gmail.com)にログインしようとした人がいます。


アカウントへのアクセスには Gmail のような安全なアプリを使用することを強くおすすめします。Google が提供するアプリはすべてこうしたセキュリティ基準を満たしています。安全性の低いアプリを使用するとアカウントが脆弱なままになるおそれがあります。

Google ではこのログイン試行を停止しましたが、最近使用した端末を確認する必要があります。


今すぐ端末を確認する
よろしくお願いいたします。
Google アカウント チーム


Windows Liveメールの安全性ってどうなの?


結論

hotmailは、outlook.comで閲覧。
Windows Liveメールは放置。



最後になりましたが、当方の環境
Windows 7 Home Premium 64ビット
Windows Live メール 2011
ESET NOD32 ANTIVIRUS 5
hotmailのアカウントは2000年から使用しているものです。