眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

お知らせ

[2015-12-18]
ユニオンイベント「聖夜大乱闘! 」開催!(12/21)

ユニオンイベント「聖夜大乱闘!!


いつも「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」をご利用頂きありがとうございます。

12/21(月)より開催予定のユニオンイベントについてお知らせいたします。

イベント概要

世間はクリスマス一色!

しかし年に一度の祝祭に酔いしれる
世間の裏では、恐るべき計画が密かに
進行しているのだった…


祖国の 鬼嫁 許嫁から逃げるように旅立った銃士フレディ。

一人身を満喫し各地を冒険する彼はある日、霊験あらたかなパワースポットとして知られる「天岩戸」と呼ばれる場所へやって来た。



へえ…天岩戸ってゴツイ岩があるだけって
聞いてたけど、クリスマス飾りがされてるとは
なかなか洒落てるじゃないか。
どれどれ、中はどうなってるのかなっと。


興味本位で(派手な装飾で光り輝く)天岩戸の内部を覗き見したフレディ。その目に飛び込んできたのは、普段は俗世から離れ身を潜める様々な存在概念が集まり、女子会に酔いしれ――いや、泥酔している姿であった。


何がクリスマスであるか!
西洋の催し物如きにまやかされおって!
あのような髭面の翁などより、わらわの方が
よほど有難みがあるであろう!ヒック…


それ、言えてる!世の男達、私達の魅力、
分かってない!私と、お前達で、
愚かな世の男共を従える!ヒック…


過剰なアルコール摂取を検出。
これ以上の飲酒は――


うるひゃーい!おもちゃが酔っぱらって
にゃにが悪いにょ!ひょもひょもあんた
何でいるのよ!メスなの!?
よーひ、わらひたちの魔力で、世にょ男共を
虜にひてやるんだから!

これ、多分見ちゃいけないものを見てるよな…



かくして謎の絆によって"世の男性達を無理矢理支配する!"をスローガンに結成された傍迷惑な連合!

果たして旅の銃士フレディ(と、きっととばっちりを受けるであろう冒険者達)は、彼女らの大いなる(?)野望を止めることはできるだろうか!?

配信期間

2015年12月21日(月)19:00頃〜12月28日(月)19:00まで


配信内容

ユニオン討伐ランキング戦

報酬について

『ユニオンランキング』
『個人ランキング』
『個人ポイント』

アイテムプレゼント

期間中毎日、はなちゃんとの模擬対戦勝利でイベントで役立つアイテムをプレゼント。


ルール

●ユニオンに所属している必要があります。

●ボスにダメージを与えると『個人ポイント』が付与されます。

●ボスを討伐すれば、その強さに比例して『ユニオンポイント』が付与されます。

ボス出現位置

ねぇなゆ太さん、私今メインシナリオのいいところなんだけど、ボスを倒しに街に戻らなきゃならないのかしら?


ふふふ…。
心配はいらないぜ、はなちゃん。

ユニオンイベントは、どちらの世界のどの場所にいても、同じユニオンボスと戦うことができます。
メインシナリオを進行中でもボスと戦えるので、より参加頂きやすくなっております。


※HPや状態変化はメインシナリオとユニオンイベントで共有となりますのでご注意ください。

イベントの注意点

イベント期間中、ユニオンで以下の制限が発生しますのでご注意ください。

◆ ユニオン入団者は退団できなくなります。
※仮入団の場合は退団可能です。

◆ ユニオン倉庫からアイテムを取り出す事ができなくなります。