眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

e-hon

11日にAmazonで注文したBlackstarのお届け予定日が「2016-04-01 - 2016-04-02」とメールが来てました。
いくらなんでも4月までは待てない><;


ダウンロード購入だとすぐに聴けますが、古い人間なのでやはり実物を手に取りたいわけです。
2700円の国内盤は在庫ありですが、定価販売の国内盤を買うなら地元にお金を落とした方が良いかとAmazonをキャンセルしてe-honで注文。昨年地元のスーパーに出店したH書店で受け取ることにしました。


e-honの利用は初めてですが、到着予定日のメールが届くので、予定日以降に店舗に行って名前と注文番号を言ってから代金を支払って商品を受け取るしくみらしい。受取り店からは特に連絡はない模様。


店頭で「インターネットで注文したCD受け取りに来ました」と注文番号のメモを見せたところ、「e-honと知らずに開けてしまいました。すみません。商品は大丈夫なので…」とお詫びの言葉と共に無事CDを手に入れました。


なるほど、パッケージに『取扱い注意 開封厳禁』と赤字で印刷されてる横に思いっきり鋏を入れて開封しておりますなw
まだ開店して2ヶ月くらいなので、お店の人がe-honの取り扱いに慣れていないらしい。
こんな田舎に出店してくれるだけでもありがたい、H書店さんガンバレ。超ガンバレ。
なるべく利用するように私も頑張るわ。Amazonプライム会員だけどヽ(´ー`)ノ

  • 商品の梱包

ご注文いただいた商品は、ご注文単位毎に個別に梱包され、出荷されます。書店店頭では、原則梱包を開けずに、梱包された状態でお客様に手渡されます。
ご注文の中身を、他の人に見られることはありません。

しかし、書店によっては、事前にお客様に確認した上で開封する場合がございます。予めご了承ください。
http://www1.e-hon.ne.jp/content/package.html

CDの感想はもう少し聴き込んでから、また後日にしますね。