眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

訪問販売

ピンポンが鳴ったので出てみると、20代くらいの若いお兄さんがクーラバッグを肩に掛けて立っていました。
首から下げた身分証明書を示しつつ、

西区にある「味の伝道」という全国のスイーツを販売する会社の者です。
近くの小学校にスイーツを届けたついでに、スイーツの紹介でご近所を回ってます。

とのことでした。
スイーツ見ませんかと勧誘されましたが、仕事中なのでバッグの中は見ないでごめんなさいしましたよ。


以前、塩大福の訪問販売が来たことありましたが、あれは京都の何とか屋(名前忘れた)で、「味の伝道」とは名乗ってなかったなあ。
でも、暑い中を元気に頑張る若者!に共通する雰囲気を感じました。


あれは何を売ってたのかな?