眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

お知らせ


[2016-11-30]
今後のスケジュールについて(11/30)

みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉 今後のスケジュールについて(11/30)

よう、みんな元気か?

残念ながら「みんクエ」は2017年3月31日(金)14:00にサービスが終了しちまうけど、最後までイベント盛りだくさんで駆け抜けていくぜ!

ここでは3月31日までのスケジュール展開をどどーんと公開だ!

○ イベントスケジュール! ○
年月 イベント内容
2016年12月 1-8日 雪降りの庭園
9-16日 ペット集めイベント
19-26日 アラセマ常駐軍特別要請
21-28日 ラストユニオンイベント
下旬予定 礎の王格第四節公開!
2017年1月 中旬予定 久々登場!ペットバトル
2017年2月 中旬予定 ボスラッシュイベント!
28日14:00 有料アイテム販売終了
2017年3月 中旬予定 ラストシナリオイベント!
31日14:00 運営サービス終了


※運営サービス終了の詳細は【コチラ】の告知をご参照ください。

※2016年12月開催予定の各イベントは、後日改めて告知を展開させて頂きます。

○ 1月からは復刻企画! ○

みんクエ大感謝祭ガチャ!
(1/1-31 , 2/1-28)

超絶リバイバルRUSH!
(1/1-31 , 2/1-28 , 3/1-31)

○ その他様々な施策も! ○

スキル&持ち物所持枠プレゼント!
(12/22 , 1/4 , 2/1)

インスタント更新プレゼント!(3/1)

スキル再取得ボタン実装!(2/28)


「那由多の道と異界の扉」統合シナリオ、遂に完結!

礎の王格 第四節

開催日時:2016年12月下旬リリース予定


みんなお待たせ!「那由多の道と異界の扉」統合シナリオ『礎の王格』が、5年の歳月を経て遂に完結だ!果たしてどんな結末を迎えるんだろうな?
年末年始の「みんクエ」は礎の王格で決まりだぜ。


約2年半振りにあのイベントが帰って来る!

ペットバトル トレジャーハント

開催日時:2017年1月中旬開催予定


ペットバトル トレジャーハントが、2年半振りの復活を遂げるぜ!

当時のプレイスタイルそのままに、バランス調整や新機能実装に向けて準備を進めてるからよ、楽しみにしててくれよな。

そうそう、今まで登場してきたペットもちゃーんとペットバトル用の能力を持ってるから、安心してくれよな。


憎きアイツにリベンジマッチだ!

ボスラッシュイベント!

開催日時:2017年2月中旬開催予定


2017年2月は、イベントで登場した最強ボスキャラ軍団(仮)と雌雄を決する、ボスラッシュイベントの開催を予定しているぜ!

あの時倒せなかったボスにリベンジしたり、この時苦戦したボスを蹂躙して自身の成長を噛み締めたり…激しいバトルを期待してくれよな。

俺っちもそう簡単に突破されないよう、とっておきの精鋭を連れてくるぜ!


みんクエラストを飾るのはあの人気キャラ達!

みんな no フェアリークエスターズ Final Season

開催日時:2017年3月中旬開催予定


みんクエのグランドフィナーレを飾るのは、みんクエと共に歩んできた人気キャラクター『みんなnoフェアリークエスターズ』最終回のシナリオイベントだ!!

エスターズと秘密結社ブラックローズの戦いも遂に決着か、感慨深いぜ…。みんな最後まで付き合ってくれよな!


みんクエ歴代ペットが帰って来るゾ

みんクエ大感謝祭ガチャ!

第1弾:2017年1月1日(日)0:00〜31日(火)23:59
第2弾:2017年2月1日(水)0:00〜28日(火)13:59


年明けからは2ヶ月連続で歴代ペットが集結する大感謝祭ガチャをリリース予定だ!

お馴染み1日1回100円はもちろん、今回のペットは最初からちょっと強いとか何とか…詳細は続報を待ってくれ。

最後の冒険に向けて頼れるお供を連れて行ってくれよな!

※プレミアムキングプポル排出予定は(今のところ)ありません。


懐かしのイベントが再びプレイできる!

超絶リバイバルRUSH!

※開催日程は下記参照


こっちも年明けからだな、過去に開催されたイベントが3ヶ月連続で復刻されるぜ!

復刻ペースは1ヶ月毎に3本同時予定、より遊びやすいようにバランスの調整も検討中だ!
復刻予定イベントはコチラ

  • メジェドの大冒険 -Medjed's quest-
  • 終焉の暗黒龍ガルメリウス
  • みんなdeバトルコロシアム ゴブリン城3周年記念杯


その他多数のイベントが復刻予定 続報を待て!

懐かしのイベントに思いを馳せるも良し、ガチ攻略で駆け抜けるも良し、みんなのペースで遊んでくれよな!


拡張対象は全ての冒険者

スキル&持ち物所持枠プレゼント

第1弾:2016年12月22日(木)14:00予定
第2弾:2017年1月4日(水)14:00予定
第3弾:2017年2月1日(水)14:00予定


ここまで「みんクエ」を遊んでくれたみんなに感謝の気持ちを込めて、スキルと持ち物の所持枠をプレゼントしちゃうぜ!

↑のスケジュールで10枠ずつ、どどーん!と合計30枠拡張するから、楽しみにしててくれよな。

※スキル / 持ち物所持枠の拡張は「初期所持枠の増加」による対応となりますので、これから新規作成されるキャラクターを含めた全ユーザーが対象となります。


最後までみんクエを遊びつくそう!

インスタント更新プレゼント!

実施日時:2017年2月28日(火)午後更新以降

更に2月28日夜からばばーん!とインスタント更新チャージもプレゼントしちゃうぜ!

チャージは定時更新の度に実施するから、プレイし損ねたメインシナシオや復刻イベント、クエスターズのラストイベントをプレイしてくれよな。


これでスキル再取得チケットも不要!?

スキル再取得ボタン実装!

実施日時:2017年2月28日14:00以降予定

2017年2月28日(火)14:00以降、ボタンひとつでスキル再取得が行える素敵なボタンが実装されるぜ!

これで「スキル再取得チケット」が無くても、心置きなく色々なスキル編成を試せるな。

※有料アイテム販売終了前までは従来通り、スキル再取得には『スキル再取得チケット』が必要になりますので、ご注意ください。



もうすぐみんなとはお別れだけど、みんクエに涙は似合わねぇよな。ここまでみんクエを遊んでくれたみんなに最後まで楽しんでもらえるよう、俺っち達も頑張るぜ。残りわずかな期間、最後までヨロシクな!

※イベント開催時期や内容は変更となる場合がありますので、予めご了承頂きます様お願いいたします。