眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

スマホアクセサリー


日記に書きそびれてましたが、昨年7月スマホ機種変しました。


Xperia(TM) X Performance SOV33
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sov33/


新しいスマホはサクサクでストレスなく使っています。
データ移行時の苦労話は、記憶が曖昧になってしまったのでごめんなさい。



現在使用中のケースとフィルムについて記しておきます。


ラスタバナナ Xperia X Performance(SO-04H/SOV33)用 保護フィルム
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=230549



ネットで評判が良かったので買ったラスタバナナのガラスフィルム。
かなり高価ですが、簡単に位置合わせができて貼り易く、ぴったり浮き無し。ガラスの指触りもいいですね!
指紋がつきやすい印象ですが、ネガネ拭きなど使えば気になりません。おすすめのフィルムです。
ただフィルムの縁だけに糊がついてるため、カメラやスピーカ部などの穴との隙間に次第に小さなゴミが入ってきました。
そのゴミの影響なのか接着部分がだんだん弱くなって、スマホを落とした際にフィルムが外れてしまいました。
一度外れて糊部分にさらにゴミが付着して再接着が困難になりました。同じものを再び購入(^^ゞ


しかし数か月でまた糊部分がダメになりガラスフィルムを諦めて購入したのが、レイ・アウトの全面保護タイプのフィルム。


レイ・アウト Xperia X Performance フィルム 液晶保護 TPU・光沢・フルカバー RT-RXPXPF/WZ1

レイ・アウト Xperia X Performance フィルム 液晶保護 TPU・光沢・フルカバー RT-RXPXPF/WZ1


これがめちゃ貼りにくい。位置合わせ激ムズで、何度合わせてもズレてしまう。
少々妥協して位置決めして貼ったら、予想以上にズレてましたorz 
気泡は全く入らずキレイに貼れたのに残念。ズレのため端がわずかにめくれるけど、まあ我慢しております。


ケースは純正


スタイルクリアカバー SBC28
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/sbc28/


グリップ感がとても良くて、手から取り落とすことはありません。ストラップなしでも安心。
スマホ落としたのは、バッグやポケットに入れてかがんだ時です。
ケースつけたまま卓上ホルダーで充電できます。