眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

絶対少年

第23話 幸せを呼ぶ闇の光
横浜上空の物体についての人々の反応。
いつものメンバーはあまり出ない。りえぞー、はなさん、歩、深山長姉、次郎が少しづつ。
そして、濁りませんの 須河原晶 が、全国ネットのテレビ番組にコメンテーターの一人として登場。横浜上空の物体と、マテリアルフェアリー、マテリアルイーブルについての考えを述べる。
全国的には無名の須河原さんが、他のトンデモ系コメンテーターを抑えて、毅然として話す様子がなかなか。現実には、年末大晦日の番組のように、みんなが人の話を聞かずに、自説だけを言い合って、収拾がつかなくなるのだろうけどw
というわけで、須河原さんの解説でわかったこと。どっしるとしっしんがブンちゃんを壊したのは、フェアリーがイーブルを浄化したということ。古代から連綿と続くフェアリーとイーブルの拮抗するバランスが崩れ、イーブルが巨大化したもがナゾの大きな飛行物体ということらしい。
絶対少年』も残り3回、大きな飛行物体が消えて、終了になるのかな。どう少年少女が関わってくるのか、乞うご期待。