眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ジョジョの奇妙な冒険

第2話視聴済。
1話で切ってもいいかなと思ってたのですが、
2話ラストからEDに入るとこがカッコイイとの噂なので今回も録画して見ました。
 
EDでカットされていた“Roundabout” のイントロをラストシーンに被せてきましたか!
なるほど、『巌窟王』の神憑ったEDには及びませんが、なかなか宜しくてよ。
 
 
そういえば、スピードワゴンって人物が登場しましたけど、
元ネタ、REOスピードワゴン
EDにYES使ったのは原作者の意向らしいですし。
原作者さんとは洋楽音楽体験の時代が近いように感じます。
 
 
おまけ。
つべで見つけた、ASIAの“Roundabout”

 
Σ(゚Д゚)ガーン
ハウ師匠がおじいちゃんになってる…。
けど、指動いて素敵やん。
御髪が薄くなっても、老眼鏡掛けていても、スリムな体型維持してカッコイイではないですか!
この枯れ方はアリだな、と思いました。
 
あと、カール元気〜。
ウエットン太ったけど、声にはまだ張りがある。
皆さんまだ現役で頑張ってようで嬉しい。
 
私も頑張らなくっちゃ。
(何を?)