眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

シナリオイベント 連続お菓子消失事件

盛りだくさんで、何に手を出したらよいのか(^^;

シナリオイベント 連続お菓子消失事件

開催期間:2014年10月31日23:59迄


「うにゃ〜。お菓子がないにゃ!ハロウィンにゃのに、何事にゃ!」


しっかりと仮装したルナこと"黒猫"が大変ご立腹のご様子。
なんでも街で「トリックオアトリート」と唱えてもお菓子が貰えないとのこと。


こんなにタイミングよく街のお菓子が尽きるというのはありえない。


もしやお菓子がぜーんぶ盗まれた!?


こんな悪戯を思いついて実行しちゃうのはあの人しかいない。



★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


黒薔薇を見つけて懲らしめよう!!


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


封縛印章石で捕獲
仲間にできるペット紹介

  • SR ダークローズ・ハロウィン ※1回のみ捕獲可能です。
  • SR プルートゥ・ハロウィン ※1回のみ捕獲可能です。
  • R ルナ・ハロウィン
  • UC2 ハロウィンデュエリストコマンド
  • UC2 ハロウィンウォリアコマンド
黒薔薇倉庫

"黒猫"を追いかけて辿り着いたのはとある倉庫。
倉庫の中は真っ暗でかぼちゃのランタンの火は3更新分しかもたないし、消えちゃうと入り口まで戻されちゃう。


倉庫を歩くといろんなハプニングがあるけど、それを繰り返しているとどこかへと通じる通路が開くかも?


※倉庫1Fでボスとの戦闘で引き分けた場合も、強制的に入り口に戻されます。


お菓子集め

倉庫の中には盗まれたお菓子が散らばっているよ。


そのお菓子を集めてなゆ太に渡すと、お礼としてハロウィンポイントが貰えちゃう!!


300pt集めるとこの時期にぴったりなアイテムが入っているハロウィンガチャを回せるよ!
いっぱいポイント集めてガチャの中身を全部集めちゃおう!


※ハロウィンポイントは当イベントでのみ使用可能です。


ポイント交換/ハロウィンガチャは
2014/11/3 23:59:59まで


ハロウィンガチャ中身一覧
○ ペット ○

  • パンプキンプポル
  • デビルプポル
  • キングプポル

○ 装備 ○

  • ナースシィリンジ 封入スキル:ディレイヴェノム
  • マミーバンテージ 封入スキル:バンテージバインド
  • フェイアリーウィングス 封入スキル:ミスティックブリーズ
  • デヴィルヒップテイル 封入スキル:バーニングソウル
  • パンプキンドレス 封入スキル:パンプキンクレイモア
  • ブラックキャットフード 封入スキル:ネコラッシュ

◆◇ アチーブメント ◇◆

お菓子をなゆ太に渡すとポイントと一緒にアチーブメントもゲット!


お菓子のアチーブメントを全て揃えると、なゆ太からちょっとしたプレゼントが貰えるよ!!
どうしても見つけられないお菓子があったら誰かから貰って、なゆ太に渡すという手も!


特攻ペット

出現するボス敵に特攻!
特攻はペット自身が持っている能力!
フュージョンにより得た第2スキルも同様にボスに対して通常より高いダメージになるので、色々なスキルを駆使してより高ダメージを狙おう!!


期間限定ガチャ第32弾
『お菓子をくれないといたずらするよ!』配信中!


特殊フュージョン


倉庫の中のとある場所にいる"黒猫" ルナ・ハロウィン。

普通に移動しただけでは見つけられないけど、一度ぐるりと倉庫を回ってみると何かがわかるかも?

その"黒猫"と「フェアリークエスターズ・ハロウィン」もしくは「ソレイユ・ハロウィン」をフュージョンすると新しい姿へ!!


倉庫の地下でアイテムをGET!

倉庫の地下では武器を手に入れられたり、ランタンペットを捕獲できる場所がある!?
地下では色んな部屋に入ってみよう!


手に入るアイテム一覧

  • ナイフ・オブ・ジャック
  • チョコレートソード
  • ランタンシールド
  • キャンディメイル
  • フォンデュレシピ
ブーにご注意!?

暗ーい倉庫の中で、突然「ブー」に出くわすことも。


何度も出会って少しずつHPを削って「ブー」を倒すとお菓子がいっぱい貰えるかも!!

火力に自身がある人はどんどん狙って倒しちゃおう!!


※イベントクリア、敗北などにより倉庫から脱出した場合、「ブー」のHPは回復します。


便利なアイテム

倉庫の中を散策するには更新が必要。
「更新チケット」を使えばすぐに更新できるぞ!


はなちゃん毎日プレゼント

期間中1日1回はなちゃんとの模擬対戦で勝てば「封縛印章石」をGETできる!


「封縛印章石」を使って、目的のペットを捕まえよう!!


イベント発生場所
  • 虹色の世界

ルアムザ 

  • 芯海の世界

【ランドリート島】
ランドリート 
【コルトレカン島】
シレネ 
【アノーレ島】
ポロサ